*ななぴよのお暇

旅行と美容についてアップしていきます(o^^o)

この暑い夏に簡単豆乳アイス(° ꈊ °)✧˖°

皆さん、こんにちは!

 

いやぁ、この暑さやばい、、

まじやばい、、\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

通勤とかだけで汗かくのは本当にです。

((電車通勤なので( ´Д`)y━・~~

 

こんな暑い日にはアイスばくばく食べたくなりますよなぁ

 

ダイエット中の人もこの夏は、

アイスなしに乗り切れないし、

冷たいアイス食べたーーーい、、

 

ってなりますよね。

 

そこで!!!

 

 

 

みなさん知ってますか??

twitterとかでもよく見かける豆乳アイス!!!

 

 

 

 

食べた後の罪悪感を感じさせないアイスが豆乳アイス!!!

 

本当に美味しいのか??

実際に作ってみました。

 

 

今回使ったのは、

よく見かける豆乳の紅茶味です。

 

 

 

それをそのまま冷凍庫にぶち込みました。

 

 

そして翌日、、

 

こちらです(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

 

f:id:undertaker0127:20180722103918j:image

しっかり凍るので

アイスバー的な感じでペロペロ食べるのも良し。((

 


f:id:undertaker0127:20180722103908j:image

 

こんな感じでスプーンでほじほじ食べるのもあり。((でも紅茶味だと硬すぎ??( ՞ਊ ՞)☞いやまじ、硬い。

 

 

 

他にもいろんな味を凍らせてみたのですが、

 

個人的に豆乳飲料の中で

甘みが強い方がアイスも程よい硬さだったり、味も適度な味になるようです。

 

 

((紅茶はちょっと薄味で、甘さ物足りないという感じでした、、笑笑

 

 

 


f:id:undertaker0127:20180722103912j:image

これね!!

キッコーマン

乳飲料!!

 

いろんな味があるので、

ダイエット中でも飽きない

かと思います(*^^*)

 

 

アイスとして食べるのはフルーツ風味系向きだな( ՞ਊ ՞)☞メロンフルーツミックスイチゴ、、etc

 

 

紅茶とか、

んのり風味なのは凍らすと硬すぎてしまうので

ちょっと食べるのに時間かかっちゃうな

っていう印象でした!!!!

 

そしてなんといっても

豆乳は

100円もしないで買えるので

お金もかからない

コスパ最強説!!!

((私の近所のスーパーは60円でした(*^^*)

 

よっしゃ、いろんなフレーバー買いだめて冷凍庫にぶち込むぜ\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

 

 

 

 

私個人的にもダイエット中なのでこの夏のアイスは豆乳アイスで乗り切りたいと思います(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

 

 

アイスで体冷やすのもいいですが

こまめな水分補給

塩分の補給も忘れないでくださいね\(゜ロ\)(/ロ゜)/