*ななぴよのお暇

旅行と美容についてアップしていきます(o^^o)

下半身太り、むくみに足つぼダイエット(°▽°)

最近ダイエットを

頑張っている私です| |д・) 

 

 

でもどんなダイエット方法がいいのか、

わからないんですよね。

 

ネットで調べてもたくさん出てくるし、

信用できるのかわからないし。

 

 

まあ結局は自分の頑張り次第なんでしょうけど、、、。

 

特に下半身をすらりとしたいなーー、

っておもってまして、

これはむくみなのか

脂肪なのか、、、

太さが気になる下半身、、。

 

仕事も座る時間も多いので、

余計むくんでしまうんですよね。

 

冷え性だから代謝も悪いし😨😨😨

 

 

てなわけで!!!!

 

足つぼ!!!

 

f:id:undertaker0127:20180910000510j:image

調べたところによると、

足の裏って普段揉んだりしないですよね、

なかなか、、

 

足の裏が凝り固まって、

代謝が悪くなったり、

足の血液の循環が悪くて

下半身太りの原因になりやすいらしいです。

ドン・キホーテで1000円くらいで売ってたので

すごくお手頃です。
f:id:undertaker0127:20180910000506j:image
f:id:undertaker0127:20180910000514j:image

マットタイプなので折りたたんで片付けておいてもいいし、
f:id:undertaker0127:20180910000502j:image

こんな感じであまり幅もとらないので

とても良いです!!!!

 

でもやっぱ乗っかると

足裏いてーーーーーーーよー!!!

 

足つぼが痛いのは

凝ってる証拠らしいですよ!!

 

でもたしかに、あまり疲れてない時とかに

踏むとそんな痛くないんですよね🤔🤔

 

なんか足もポカポカするようになったし、

冷え性が改善されてる気が、、

 

足も少しはほそくなったかなーー??

 

 

特にお風呂あがりに

足つぼを踏むのがいいらしいですよ!

血流もとても良くなるそうです。

 

 

なので私毎回お風呂あがりは

これに乗ってます!!

 

 

 

ほかにもいろんなダイエット方法試してるのでまた記事にできたらいいなと思います(°▽°)

 

 

それではまた今度!!!

 

 

👻👻👻👻👻👻